代表者挨拶

工務店様とは家づくりを共に考えるパートナーでありたい。

近藤智昭近影

我々はプレカット会社として地域を支える工務店様に大きくして頂いた会社です。
増えていく事業部のコンセプトはすべて『工務店様の住宅受注に貢献すること』です。
工務店様には工法から環境保護対策まで、ハウスメーカーにはできない自然素材の使用や従来にない機能を備えたパッシブ型の家づくりのご提案を行います。家の中に無垢の丸太が立っているような”自然と暮らす家”や断熱に優れた世界初の四重構造の木製サッシの採用やホウ酸防蟻処理等もその一つです。これらは住まわれる方々の住まい心地を考えて辿り着いたものです。
この仕事のやりがいは家=夢の実現に貢献できること。一生ものの『家選び』に悩む工務店様のお客様に、不動産の提案から家の提案、中立の立場での建材・木材、時代のニーズに合うものをご提案できるのも嬉しいことです。『もっともっと暮らしやすい家は造れないか?』というイメージ力を社員全員が意識し、仕事に取り組んでいます。
工務店様がお客様をお連れできるモデルハウスも建設しました。工務店様支援のためにできることをまだまだ探し続ける。
シンホリは工務店様そしてその先のエンドユーザー様にも夢と感動を与える存在であり続けたいと思います。

代表取締役社長  近藤 智昭


工務店様支援への揺るぎない覚悟と自信を持って。

近藤昭三近影

私共が意識するのは木材加工業者のトップ企業の一翼を担う「自覚と責任」。そして工務店様、施主様にとってベストな加工品のご提供です。
特に製品の品質・精度・納期に応えるために、ISO9001:2000取得による品質管理マネージメントとその遵守、不適合の早期発見/是正の精度向上により万全の品質保証体制を確立しております。また、時代とともに変貌・多様化する施主様のニーズに応えるため、様々な形で情報を広く収集し、それをシステム・製品・価格に反映させ、施主様を意識した万全のサポート体制を以て、工務店様を全力で支援させて頂いております。
今後も工務店様には加工業者を超えた支援体制としてモデルハウスやモデルルームのご提供・顧客紹介・勉強会の拡充・法改正情報提供など、具体的な販売・技術支援をご提供させて頂く事により、これからも工務店様にとっての最高のビジネスパートナーを真摯に目指してまいります。

取締役専務  近藤 昭三


お客様も含めた家族的関係作りと安心感の提供を。

近藤昭三近影

シンホリを「共に勝つ」という組織に作り上げることが私の使命です。
そのためには全員が家族同様であるという関係作りが必要。加えてシンホリ
社内のみならず、関係するお客様まで含めた関係だと私は考えます。
それが、関わるすべての人の幸せの追求をしていくことに繋がっていきます。

愛情・優しさ・笑顔・常にお客様の方を向き、絶対的な安心感を与えること。
その裏付けとして圧倒的な技術力・価値のある商品提供力を持ち続けます。
あくまでも『工務店様とともに家を通してより良い環境を提供していく!』
それこそが私たちの使命だと考えます。
私たちにおまかせください。

取締役 営業部 部長  芳賀 光明


お客様にも御施主様にも感動を与えられるシンホリでありたい。

角道勧近影

従業員全員に木材加工業者としての「質」の向上を求め促す事にあると考えます。設備やシステムだけでは達成できない品質や環境の「高み」の創造はここにあると考えているからです。
私自身のテーマは志事(こうあるべきだという根本の考え)を通じ、心と技を磨き社会に役立つ人財になり、従業員と共に人として成長すること。そして従業員が楽しく充足感を持って志事ができる仕組みを考え、やりがいと達成感を持てるようにすること。
『迷った時はチャレンジする!』という強い思いを持って行動することを自らに課しています。
お客様にも御施主様にも感動を与えられるシンホリでありたい。その思いを胸に日々全力で取り組んでいます。

取締役  角道 勧